Google
 

2010年07月29日

雨・・・

蝦夷梅雨です。

毎日じめじめです。

スカッとしません。

今日も外出控えるか・・・

でも行きてぇぇぇ、なっと。窓の向こうに。

rain0729.JPG


大雨です。
posted by スノウマン at 20:47| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

今週雨模様

今週の予報は、晴れ続きだったのに、いつも間にか予報は雨続きに。どうなってるんだ?

雨降る前に外で練習だ!

だって、うちの中じゃ、うるさいって言われるんだもん。

renshu0726.JPG


上手いのに(本人思)。

おらも巡回。
posted by スノウマン at 20:47| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

全道陸上

全道予選を勝ち上がったので、旅行がてら?に行くことに。

あまり、結果には期待しないで行ってきた(ひどっ)。

とりあえずオンネユ付近の日本一?世界一?大きいであろう仕掛け時計の館へ。

sikake0717.JPG


ふむふむ、おおきいな。

tori0717.JPG


最後は、おまえかぁ!

と、試合に集中集中。

haba0718.JPG


な、な、なんと3位入賞。身体的に勝てないと思っていたチビスケが、脅威の自己新連発。ちょっと、すごっ。

と、余韻を残して、本題の旅行へ(おいおい)。

土砂降りの雨。どうしたもんか。今日はテント泊の予定。

しょうがない「えいや」で十勝岳ふもとの吹上温泉へ。

やっぱり大雨・・・

屋根がないから、バーベキューができない。タープを張るも強風で飛ばされる。日も暮れてる・・・途方にくれる・・・
と、隣から声が。良かったらこのテント使ってもいいよ。ありがたいお言葉が。お言葉に甘えて借りることに。たすかったぁ!なんとありがたいことか。チビ曰く「世の中にはこんなにいい人もいるんだね」しみじみと言っていた。そうだね。今度は、困っている人を助けてあげようね。

で、何とか無事に泊まることができた。

今日はアンパンマン・・・っておい、何で富良野にアンパンマンの館が?まあいいか。

ann0719.JPG


北の国から近くのお花畑めぐりでもしよう。しかし、北の国からのロケ地(建物類)はどこも入場料取るようになっているんだね。昔は勝手に行けたのに(何年前だ?)。

hana0719.JPG


あの音楽が聞こえてくる(ような景色だ)。

furano0719.JPG


最後の締めは、富良野のフラノマルシェかなんかっていうところのアイスクリームで閉め。
posted by スノウマン at 20:47| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

徳島視察旅行

本年度、某町の町民委員に、ちょっと環境系の仕事をかじったことがあるという過去から、調子に乗って名乗りを上げてしまいました。

迷惑をかけないように・・・少しでもお役に立つように、と。

というわけで、現場視察に同行してきました。

もう一生飛行機には乗れない(実は恐い)と思っていたのに、乗れてしまいました。

toku0713.JPG


バイオマスエネルギーを活用した温泉施設・・・泊

kikai0714.JPG


噂の?BTL施設

しかし、現状で費用対効果は考えたくない施設

tokushima0714.JPG


徳島市の町

阿波踊り・・・あわおどりという地鶏?が一番印象に残った(おいおい)。


ところで、昨今では、先進的な事業を行なっている自治体へ視察に行くと、その対応をもって経済効果を生んでいるところが多いですね。これは、自治体も一般企業と同じで営業やプレゼンを効果的に行なうことができれば、それも一つの経済効果となることを思い知らされました。みんな説明が上手い。

はて、徳島は初めてだと思ったけど、なんか行ったことがあるようなないような風景が。仕事していた頃(今でもしている!)会社の出張でいったような・・・。
posted by スノウマン at 20:47| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

街中公園ツリーイング

昨日今日と札幌市でのお仕事。

雨模様が心配だったけど、ほとんどあたらず楽しんでもらえてようです。

tree0711.JPG


始めて登る樹種でしたので、自分としても良い経験になりました。

北海道に来たら、ニセコ周辺に来たら・・・

レッツ、ツリーイングです。
posted by スノウマン at 20:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

運動会

この前は、チビの運動会だったけど、今日は大人の運動会。

恒例の一輪車ショー。よく練習しているな。

undo0704.JPG


午後の部は、突然のカミナリと豪雨で切り上げ。

それでも、午前中に真っ赤に焼けてしまいました。
posted by スノウマン at 20:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

