Google
 

2010年08月29日

海老!

今日は札幌の友人T君から頂いた海の幸。

北海しま海老と大ぶりほたて。

大胆に男盛りでいただいた。(もっとうまく・・・)

いやいや、北海道では大胆に食べるのがいい。

しかし、ゲキウマだったぁ。

ebi0829.JPG


ありがとう!!Tまろ君。

後半分ある。
posted by スノウマン at 20:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

秋の入り口

羊蹄山、ニセコ連峰を背に川下り。

そろそろ秋の入り口かな。

でも今年は暑い!

youite0827.JPG


カヌーは気持ちが良い。(が少し飽きた・・・)
posted by スノウマン at 20:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

目覚めは小鳥のさえずり

今朝は鳥のさえずりでお目覚め。

5時ぐらいに気がついたが、結構鳴いている。

外に出てみたら、小鳥じゃなく大鳥?

多分ハチクマ君だろう。4羽ぐらいで家の周りをピーピー鳴いてくれていた。

bird0820.JPG


何かイベントがあったのかな。
posted by スノウマン at 20:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

夏休みの工作

ワンちゃんハウス、力作。(だれが?)

house0815.JPG


結構使ってくれてます。
posted by スノウマン at 20:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

美容院

生意気にも美容院に行ってきたらしい。

少しかっこよくはなっているが・・・

小生より高い美容代・・・

lemon0814.JPG

ralf0814.JPG


やはりプロは違う?
posted by スノウマン at 20:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

デッキ

なんとなく、昨年デッキを作ったが、違うこともしてみたくなって材料を取り外して再利用を考えていた。が、なかなか構想もまとまらないので、高いところになんか作ってみようと思い、いい感じの木にセットしてみた。

deck0810.JPG


少々高いところに

youtei0810.JPG


羊蹄山はあの木に阻まれて・・・

deck08101.JPG


そもそも、周りに斜面があり、いつもどこかに高さを感じているから、作ったものがそんなに高くもないような気もする。それともツリーイングのし過ぎか・・・。もっと高くするか、もっと低くして乗りやすいようにしておけばもう少し物珍しかったかな。チビたちもあんまり登らないし・・・

活用しないものを作ってただのオブジェにしかならんなんて・・・

あっ、冬は何かの屋根になるかな・・・

デモたまに(無理やり)登って、瞑想しています。

deck08102.JPG
posted by スノウマン at 22:22| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

らいちょう

久しぶりのバードテーブルへの来鳥です。

ヤブサメ?センニュウ?

bird0809.JPG


名前はよくわかりませんが、木を自在に駆け巡っていてかわいらしかったです。

このバードテーブルあまり来てくれません。ここは鳥道にならないのかな?

そもそもその上のツリーデッキが怖いのかも・・・
posted by スノウマン at 21:44| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

番・・・鳥?

家の番犬・・・

dog0805.JPG


にならないかな・・・

人間より堕落してるぅ〜


こっちは、うちの番鳥。ノスリののんたくんです。

bird0805.JPG
posted by スノウマン at 20:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

