Google
 

2010年09月26日

全道空手

リベンジに燃え・・

順当?に勝ち進み、

決勝に挑むも

惜敗・・・

ホントに僅差。

一時は判定で勝っていたのに、延長で。

でも、よくやりました。

karate0926.JPG

おすっ!
posted by スノウマン at 20:47| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

きましたねー。

雪です。初冠雪?昨日?

どおりで寒いと思った。

yuki0924.JPG


さて、里に下りてくるのはいつなのか?

薪の移動も始めないとかな。
posted by スノウマン at 20:47| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

冬支度

夏はあまり見かけませんでしたが、最近よく出てきます。

冬支度でも始めているのかな。

fox0923.JPG


鳴き声がうるさい・・・
posted by スノウマン at 20:47| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

サラマンダー

エゾサンショウウオ。

雨が降って、道路がぬれた朝方は、なぜか

みんなで横断しています。

ひかれないように、つまんであげるけど・・・

uo0921.JPG


以前、何匹か飼っていたけど、チビが飽きちゃって逃がしたことがあります。なかなか生命力が強いやつらです。
posted by スノウマン at 20:47| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ラヂオ取材

エアジーのラヂオの生中継があるからと。

呼んでいただき、

小生もやってきました。

tree0920.JPG


GWのテレビ取材のときは、女子アナの方はなかなか登れなかったが・・・

今回もそんな気がしてたけど・・・

するするするっと・・おおお、すばらしい

そのくつでは・・・登れないんじゃ?

という、アドバイスもなんのその、

ヒール高10cmはあろうサンダルで、やっちゃいました。

そんで、発見。

ヒールにロープが引っかかって調子はいいんじゃない。

そんで、しゃべりの時間。

振られるのかとドキドキしたいたが、声の出番は無し。

しかし、みなさん流石にしゃべりも上手かった!

いい雰囲気で紹介してもらえました!
posted by スノウマン at 20:47| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パークゴルフ

マラソン大会のおまけのチケットで。

チビとパークゴルフ。

周りはベテランの方ばかりの中やってきました。

golf0920.JPG


チビと一緒に楽しめたからいいか。
posted by スノウマン at 19:47| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

マラソン大会

恒例のニセコマラソンフェスティバル。

しかし、走る人って多いですね。

run0919.JPG


チビたち練習不足か・・・
posted by スノウマン at 20:47| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ツール・ド・北海道

自分も走ってみたい。なっ、と。

でもすごいですね。今日は山有谷有の峠越えを含む186km第2ステージ。

cyc0918.JPG

ニセコサイクルウィークも大詰め。
posted by スノウマン at 20:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

下見

木登り体験イベントの下見で「漠の森」に行きました。

この「漠の森」はしろくまカフェ内にあります。

今回はニセコフェスティバルの一環でしろくまカフェさんとコラボ開催です。


そんで、感じ良さそうな、大きな春楡をチョイス。

結構良い感じのイベントになりそうです。

お問い合わせは、しろくまカフェです!

tree0915.JPG
posted by スノウマン at 20:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

登山

実は小生、グリーンシーズンのアンヌプリ登山をしたことがなかったんです・・・

モルドバの友人たちがニセコに来るというので登山をすることに。

最初は羊蹄山ということだったのですが、少々の軽装?と時間が限られていたのでニセコアンヌプリになりました。

天気も良く絶景が広がりました。

ann0913.JPG


どうです、このニセコ連峰。

日本海まで一望できて、友人たちは感激しまくっていました。

tozan0913.JPG


来月にはお国に帰るということで、寂しくなりますが、また何かの機会に再会できればいいですね!
posted by スノウマン at 20:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

道内にはまだ雪が残っているところがあります。

snow0908.JPG


実はこれ、雪氷エネルギーに使用していたあまりの雪です。今年はすでにお役目御免。

美唄に視察に行ったときのものでした。

ニセコでも色々な地産地消のエネルギー利用の取り組みを模索しています。

自然的に循環をしていく過程でのエネルギーを利用できれば理想なんですけどね。

あと2ヶ月もすれば雪景色が見れるのかな・・・・
posted by スノウマン at 20:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

親子水産教室

今日は学校で水産教室が開かれました。

で、行ってきました。

冷静な顔でサケをさばき、いくらをほぐす。

何でそんなに冷静なんだ。

きゃー!とかうぉー!とかないの?

suisan0904.JPG


で、最後は試食です。

大変おいしかったです。

いくらと、さばいたサケはお持ち帰り。

siru0904.JPG


小生も少しはできるようになった(かな?)。
posted by スノウマン at 20:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

くも

今日は随分変わった雲がニセコ連峰を覆っていた。

見たことがない。

道行く車が道端に停車してカメラを向けていた。

ann0903.JPG


右がニセコアンヌプリ・・・見えないね。
posted by スノウマン at 20:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

