Google
 

2011年06月29日

木登り

ツリーイング。

今日はあいにくの天気で、キャンセルとなってしまいましたが、すごくいいところにかかったので、登りに行ってみた。すると、天気が回復・・・。恨めしいが仕方が無い。いろんなポイントを確認できた。

tree06291.JPG

tree06292.JPG


木が2本あるとさらに楽しめる。

先日は、60を越えた元気な女性2人組みがチャレンジ。スルスルスルと登っていきました。昔はやったよね、と。素敵!
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

乗馬

ここ何日か、近所のお友達の乗馬園にお手伝いに行っていました。

乗馬、面白いです。

はまりそうです。

K2-Stable

horse0620.JPG


体力も要ります。

horse0621.JPG


のりに来てね!

horse0626.JPG
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

MTB

いよいよ夏休みも近くなってきましたね。

今年はどんなドラマが待っているでしょうか。

お待ちしております。

MTB0625.JPG
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

神社

地元の人が守ってきた近くにある神社。

最近伐採したということで、見に行ってみたら、

池?沼?水溜り?がありました。

いろんなトンボも飛んでおり、いい感じなスポットです。

jinsha0618.JPG


どのくらいの時間がたったんだろう。
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

へび

今年はよく出会う。

一回目、藪を歩いていたら、何かが跳ねた。

黒くて長いもの・・・かなり大蛇。

こっちもびっくりしたが、向こうもか。

2回目、木材のシートをはがしたときスルスルスルと。

小さいけど、つついてたら威嚇してきた。

たぶんシマ公だと思うが、頭を三角にして・・
マムシかと思ったよ。

snake0614.JPG


3回目、イヌの散歩から帰ってくると玄関へのスロープに黒長い何かが。

動く。あおだいしょー。今年はよくヘビさんとブッキングする。

これも、イヌと一緒につついて遊んで?いたら、裏手に回り始め・・・

小さな隙間から、玄関の中へ・・・おーーーーい。

snake0616.JPG


外玄関だが、なんかいると思うと怖い。

仕事の時間となり、追い出すのをあきらめ、自然と出て行ってくれることに期待。

はやく、おうちに帰るんだよ。

玄関怖い。
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

カモの仕事

元気に仕事をしている。

youtei0615.JPG


でも、危険と隣り合わせ。

カラスが狙っている。

もう少し大きくなれば、安心なんだけど。

kamo0615.JPG


すくすくと大きくなれ。
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

名がある雑草

名も無き雑草は少ない。

人は、言葉を使いたがるから。

ところで、これイタドリ。

ita0613.JPG


すごい勢いで伸びる。北海道にあるやつはオオイタドリといって4mを越える。すぐに景色が変わる。

畑もきれいに準備OKだ。

hatake0613.JPG
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間

たまってた写真を少し出してみました。

3.11はアンヌプリへ行き、教室の新聞折込チラシを持っていったところ、新聞屋のおばさんが地震らしいよ、と。私は車に乗っていたので、感じなかったが、この辺も結構揺れたらしい。それから友人宅へ(うちはテレビ映らない)。信じられない光景が次々と映し出されている。しかも見覚えのある風景。というより、見慣れていた景色・・・。

言葉には言い表せない思い。

しかし、時は止まらない。

時間・・・

そして、思いよ、形になれ。
posted by スノウマン at 01:00| 北海道 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

大運動会

開催を知らせる花火。

天気は持ちこたえそうなので、打ち上げることに。

突然・・・どっかーーーーん。ちとびっくり。

hanabi0611.JPG


そして、運動会、緊張した。

子供より。(たぶん)

PTAをダイヒョウして挨拶しなくちゃいけなかったから。

苦手なんだよね、人前って。

ani0611.JPG


そんで、アニッキー登場!あっ、ニッキーも。
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

くわがた

まきの積み上げをしていたら、くわがたが出没。

早いなぁと感心しつつも、暖かくなってきているからね。

kuwa0609.JPG


早速わんこにちょっかい出させる・・・

遊んでもらってありがとうね。
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

羊蹄山

6月上旬の羊蹄山。

田植えも終盤戦。

youtei0606.JPG
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

春(冬?)に玉切りにしていた薪木を運び込んで、斧作業。

手がぁあああ。張り切りすぎて、握力がなくなった。

maki0602.JPG


いつも慣れるころに終わる。
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

