Google
 

2007年08月31日

スズメ

ブンブン、バンバン(ガラスに当たる音)、スズメバチが活動的になっています。かなりいます。よく見るのは、オオスズメバチではなくて、キイロスズメバチと思いますが、スズメバチはスズメバチ。油断はできません。小生はまだリーチではなかったと思いますが、対処法をいろいろと準備しておかなければなりません。秋は注意です。熊よりも怖いと言われていますからね。

ところで遊びに来ていました。頭が赤いのでアカゲラのオスだと思われます。

akagera0831.JPG


こうなってくると、いろいろ観察するために、望遠鏡(双眼鏡?)が欲しくなってきました。しかし、この望遠鏡、ピンきりなんですね。コンパクトで性能が良くて、コストパフォーマンスに優れているモノ誰か知りませんか?
posted by スノウマン at 23:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

●MBZ-1030お手軽価格でも高性能ミザール30
Excerpt: 機能的にはとてもいいです。もうちょっと小さければな〜この商品は、とっても良くコンサートなど見に行くときには、これがお勧めだと思います。体験はまだなんですが…ショップの対応の迅速さが嬉しかったです。今ま..
Weblog: 望遠鏡・双眼鏡をたくさん集めました
Tracked: 2007-09-07 10:15


Excerpt: 双眼鏡双眼鏡(そうがんきょう)とは、望遠鏡の一種で、二つの鏡胴 (対物レンズと接眼レンズを連結して保持し、レンズ以外からの光線の入射を防ぐ筒) を平行にならべ遠方のものを両眼で拡大して見る光学器械であ..
Weblog: 望遠鏡の知識
Tracked: 2007-09-29 10:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。