Google
 

2011年03月04日

最終練習

明後日のクロカン最終戦に向け練習。

XC0304.JPG
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わったので滑りに行く

堂々と

「滑り」に行く、と言える。

ということで、羊蹄山へ。

youtei0304.JPG


上は吹雪だったけど、良かった。

少し雪が重かったけど、良かった。

モモキンに乳酸がにじみ出ていたけど・・・。

そんで、夕方はクロカン練習。

xc0304.JPG


さあ、ちびたち最終戦だぞ。

練習は本気、試合はおまけだ。
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

とうとう当日

余裕か緊張か。

がんば。

juken0303.JPG
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

入試前日だが散歩も必要

今日は入試前日につき、札幌泊の予定。

午前は散歩がてらフィールドに。

snow0302.JPG


こんなきれいな雪を見たいたらいてもたっても・・・

固雪の上にゲキカルパウダー。

目的はおらたちの散歩だぞ。

dog0302.JPG


わかってるって・・・

track03021.JPG


なぜか、帰ってしまう1号を連れ戻しに。寒いのか?散歩は好きだが、裏山は苦手?

track03022.JPG


ほっといて2号とすべりまくる。

gate0302.JPG


7本で切り上げ。

さあ、札幌へ(どきどき)。
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

今週は寒い(予報)

だって、おらの身体が動かないもん・・・

dog0301.JPG


寒いと玄関前で待機。

早く家に入れてくれ・・・

犬は喜び庭駆け回り

猫はコタツで丸くなる・・・

あなたは猫認定です。
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

昨日の大会は無事終了につき

やっとひとつ片付いてくれた。

ということで、天気もいいし、裏山へ。

昨日の大会時が吹雪だったので期待。

youtei0228.JPG


よさそうだ。

youtei02281.JPG


ニセコの町が小さく見える。

斜面が急。

youtei02282.JPG


ニセコ連邦もいい眺め。

早出のツアーだったので、劇馬でした。
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

クロカン練習

来週は小生が(名前だけの)会長を務める団有志が実行委員会のクロカンの大会がある。だから実行委員長になっている。何もすることはないと思うが、気が重い。

今週は会場での練習会。

私もフリーの板で練習に参加。

見ている以上に難しい。

XCNV.JPG


ちびたち、来週も頑張れよ。
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

私立入試前日

札幌泊。

広めの部屋で落ち着くところを探し、

クラビー札幌へ。

あんまり緊張しないようだ。

明日は保護者同伴の面接があるので、こっちが緊張する。

room0214.JPG
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

雪上歩行

いい天気だった。

そしてよく歩いた。

若いご夫婦。

健康が一番。

ato0211.JPG


左が小生。

ジグザグ?もしかして・・・なんんかの・・・

恐る恐る後ろを見ると・・・

shoe0211.JPG


よかった、意外とまっすぐだ。

さっきのは、お話に夢中だったからかな。

ところで、今日のゲストは結婚一周年のアツアツさん。

足跡でハートを描いてもらったら、すごく喜んでくれた。

結構よいできで、どこからでも見渡せた。これがまたいい。

写真では見えないかもしれないが、いい出来栄えでした。

海の模様もハート型?
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

スキー大会

自分が小学校のときを思い出す。

まだ思い出せる。

大会は町営スキー場を滑っていた。

ローカルな大会は、裏山だった。

自分たちで踏んで上ってコースを作り、滑る。

そんなこともよく覚えている。

スキーが好きだからだね。

ski0210.JPG


I love SKI.

かかとが浮くスキーも面白いよ。
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

クロカン

ひそかなブーム?

クロカンはマイブームですが、ゲストも増えてきました。

今日のゲストは2日連続で指名です!

xc0207.JPG


楽しいです。

雪の上を進む感覚

すべる感覚

木を感じる感覚

空気を感じる感覚

自然のにおいを感じる感覚

自然と一体になる感覚・・・

操る楽しさ

エンドルフィン・・・
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

快晴!

台湾からのお客さんとルスツへ。

スキーレベルは中上級。

伝えなければならないことも小生の英語では少し不足気味・・・

レベルが上がると、やはり難しいな。

訓練が必要ですね。

でもでも、ほとんどのコースを制覇。

すごいね。

rusutsu0203.JPG


いやぁ、久しぶりに良い天気。

山頂は大パノラマが広がります。

toya0203.JPG


左奥は洞爺湖、ウィンザーホテルも見えます。

疲れもたまっていましたが、楽しかったなぁ。

すごくフレンドリーなお父さんと娘さんだったからね。
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

爪あと

いやぁ、降りましたね。

maki0201.JPG


1日1日がこれかぁ。

miti0201.JPG


玄関までのアプローチも背丈ほどの壁に。

家も埋まっているぅ。

起きたら少しくらいと思ったら・・・

mado02011.JPG


積もりすぎでしょ。

mado02012.JPG


大画面の窓も雪しか見えない。

とどめは、屋根からの落雪なんだな。

緩むと一気に落ちる。

今週は緩む予報・・・
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

降るなぁ

昨晩の分。

外の車はどこもお冠?

snow0131.JPG


ナンなんだろう、この降り方は。

とりあえず、朝は2時間ですんだけど、

やはり機械がないと大変だね。へとへと。

でもこっちにも・・・行かないと。

lift0131.JPG


やっと落ち着いたかな。

こっちは穏やかだったんだがなぁ。

でも、うちへ帰ってみると・・・

結構積もっている。

車を別のところへ置いて、除雪。疲れたので23時で止め。

yuki0131.JPG


降るねぇ。止んでくれ。

こっちは人力なんだぞ。
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

豪雪

その日の朝は晴れていたんだ。

asa0130.JPG


今日は、中3最後の模試。

朝方から少し降りはじめる。

昼ごろ外を見ると吹雪になっていた。

さて、模試終了。そして採点をしていると・・・

お迎えのお父さんが、「道がひどいことになってるぞ」と。

早速切り上げて、帰ることに。

然り。家まではやっと着くことができた状態。

すでに家の前の道路は通行できない。

敷地内で車がスタック。

そして敷地の除雪、4時間かかっても終わらない。

と、そのとき嫌な予感が・・・除雪機が壊れた・・・

頭が真っ白・・・

とりあえず、端に寄せるも邪魔なところで止まっている。

さらに1時間手作業で除雪をしたが、くたくた。

とりあえず止め。

明日から雪が降らないことを祈るしかない。

ああ、どうしよう〜。
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

5時間

1日の5時間以上を除雪に費やした。

ながい一日だった。

朝2時間弱、仕事先で朝1時間、夕1時間、帰って来て2時間弱・・・

でも、まだへとへとじゃない。

仕事先は重機でやったからかな。

josetu0129.JPG


久しぶりに扱ったので怖かった。

仕事先でリフレッシュ?できたからかな。

ski0129.JPG


いや、これでもつらいのよ。

なんてたって、変な英語だから・・・
posted by スノウマン at 23:29| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

最近天気がいいんだ

もうすぐ春?

なんて思わせる天気。

気温は低いけどね。

youtei0127.JPG


最近写真曲がってるって?

携帯で撮ってるんだ。

携帯年末に替えたんで、調子に乗って撮ってるんだ。

最近の携帯ときたら、やたらと性能よし。
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

クロカンコース

こんなに気持ちの良いコースがあるんです。

でも、板を装備すると、走ってしまう・・・

何かが燃えるんだ。

XC0126.JPG
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

参観

今日は参観日。

冬休みの作品のプレゼン。

しかし、みんなよくまとまってるな。

asa0125.JPG

shuji0125.JPG


そのとおりです、ええ。
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

札幌出張

お受験に関する情報収集と、教材品定めに。

結構熱を入れたので、時間が過ぎるのが早い。

他の用事は何にもできなかった・・・

矢印の先に誰か・・・

いるんだべなぁ。天気いいし。

youtei0124.JPG
posted by スノウマン at 22:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

